未分類

まきばの日記Café

ここは、隠れ家的茶屋、、ヽ( ̄▽ ̄)ノ 画像祭、開催しよかな・・・w

憲法9条がいかに大切なものか

この際、色んな人が
「本当のこと」を言わないといけない時なのかもね

アメリカ、中国、ロシア、北朝鮮、中東、EU諸国、今や世界各国が台頭する中、
大きな戦争を回避する一番のかなめ、それが実は日本だってこと
しかもその日本が自衛権の上でしか武力を保持していないってこと
それは「憲法9条」のおかげなんだってこと
アジアのこの位置に世界屈指の技術力を持ちながら、それでいて平和主義の国がいるってことが
世界のパワーバランスにおいてどれだけの意味をもっているか
このこと一番、わかるのはこの先の歴史を見た100年も後の世の人だろうね
未来の人は振り返るはず、これがどれだけ奇跡的な憲法なのかを


今回の選挙は重要だと思う
憲法改正掲げる、自民、希望の党には投票はちょっとできないよ
政治に馬鹿な判断はつきものだけど、
これだけは祈るよ
一番大切なそこだけは間違いのないように





↑気が向いたら押してやってください<(_ _*)>


  1. 2017/10/20(金) 06:30:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

憲法改正のこと

ほんとは政治とかマジメな話したくないんだけど
ひとつだけ

憲法改正なんてことしたらきっと歴史的愚行になるよ
確かに自衛隊明記だけで何が変わるというわけではない
でも違うんだよ。改正可能っていう、前例を、既成事実をつくってはいけない
とにかく憲法をいじってはいけない
前例を作れば、未来に愚かな政治家が現れて、
9条、戦争放棄も、非核三原則にいたるまで改正されてしまうに決まってる
その結果どうなるか・・・、わかりきったことだよ
仮にこれがアメリカが、GHQが作った憲法だとしても。論語に人を以て言を廃せずというのがあるけど、
国を以て法を廃せずというところだと個人的には思うよ

一度、落ち着いて、考えれてみれば、誰にでも明らかなことなはず
マジやめとけ。悪い事、言わんから





↑気が向いたら押してやってください<(_ _*)>


  1. 2017/10/18(水) 06:28:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

マスター、いつもの

Author:マスター、いつもの
お越しやす
ゆっくりしていってね!

管理人のたまの雑談のほかには、
もっぱらは、珠玉(?w)のネタを、ジャンル問わず、なんとなくグダグダと解放していくつもりです

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

日記 (0)
ネタ話 (10)
旅日記、散歩 (4)
雑談など (7)
私事 (5)
ポエム的なものw (2)
画像、写真 (7)
じゆー研究 (6)
まとめ系 (4)
動画とか (5)
名言&迷言 (4)
☆このブログについて (1)
未分類 (8)

フリーエリア


ブログランキング・にほんブログ村へ

参加(´・ω・`)人(`・ω・´)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ツイッター

カウンター

RSSリンクの表示

ブログ内検索

QRコード

QR

当ブログは、リンクフリーです

※記事などの無断転載はご遠慮ください(。・ω・)ノ゙